about

「東方桜社院」って?

「東方桜社院」は、学習院大学唯一の大学非公認東方サークルです! 毎週活動しています!
東方好きな学生が集まり、交流しながらこの「東方」という素晴らしい世界を楽しみましょう!


活動で何をするの?

活動は、 東方に関わること全般を行います! 会員は、活動の中で、思い思いのことを楽しむことができます。


いつ活動してるの?

活動開始時間は毎週土曜13:00からです!
ただ、実際は、2限終了時刻(12:10)くらいから集まって、一緒にお昼ご飯を食べているので
あまり明確に活動開始時間というものは決まっていません。
活動終了時間もあまり明確に決まっていませんが、20:30までには撤収します!


どこで活動してるの?

輔仁会館・富士見会館、もしくは大学の何処かの部屋を借りて活動しています! 活動場所はメーリスでお知らせします。
輔仁会館というのは、食堂やコンビニが入っているあの建物のことです。
富士見会館というのは、黎明会館の後ろにあるあの建物のことです。
分からなければ、キャンパスマップなどを参照してください。
会員ではないけれど、活動に来てみたいという方はindexページのconnectionから連絡を!


活動風景

輔仁会館和室での活動風景です!


忙しいんだけど活動に参加できる?

活動は出席必須、というわけではありません。活動に参加したいときに参加しましょう!
活動開始時間後に来ても活動終了時間前に帰っても大丈夫です!
また、会員の殆どが兼サーをしているので、兼サーを懸念事項にする必要はありません!


入会条件ってある?

「東方を好きであること」が入会条件となります! それ以外に入会条件はありません。
新歓時期でなくてもいつでも入会できますし、何年生の方でも入会できます。
また、学習院大学の学生の方以外でも入会可能です。


合同誌について

春と秋の年2回、合同誌を作りイベントで頒布しています!


イベント参加について

春には例大祭へ、秋には大学祭へ参加し、合同誌をはじめとした東方に関する創作物を頒布するほか
大学祭では様々な催しを行っています!
また、上記以外の同人イベントに参加するときがあります!


入会したい!

入会希望者はindexページのconnectionから連絡を! ようこそ、東方桜社院へ――


inserted by FC2 system