トップ 企画紹介 頒布概要 学天則 神遊び ギャラリー ムービー


2014年11月1日(土)から3日(月)に開催される学習院大学の大学祭である桜凛祭。

その桜凛祭にて、学習院大学の東方サークルである「東方桜社院」は「東方桜社祭」を開催します。

全ての幻想を愛する者たちに捧ぐ―――


東方桜社祭

日時: 2014年11月1日(土)〜3日(月) 午前9時〜午後6時

場所: 北1号館307


桜社祭では、合同誌およびイラストカードの頒布は勿論、同じ東方好きと交流しながら原作やらくがきを

  

ゆったりと楽しむことができるスペースを御用意いたします。

STG各作品では、Lunaシューターの会員に教えてもらうことができるかも…?

また、すべての日を通して、STG企画「目白の杜の神遊び」を開催します。

天則では、会員および他の桜社祭参加者とのエキシビションを楽しめます。初心者の方も気軽にどうぞ。

また、11月2日(日)には天則大会「学天則 〜 桜社院」を開催します。



幻想が消える前に是非いらしていただきたいです――

「東方桜社祭」の中で、以下のものを頒布します。


少女幻学帖

東方桜社院が送る合同誌。様々な紡ぎ手により紡がれる、幻想の話――

種類: B5オンデマンド本 ページ数: 46ページ 頒布価格: 500円

表紙illust: tk 参加者: も(編集) tk(漫画) かわ(漫画) 琴春(漫画) 百合街かねる(漫画) 純太(一枚絵)


イラストカード

会員により描かれるイラストカード。現在、鋭意製作中。全十数種類になる予定です。

種類: L判イラストカード 頒布価格: (1枚)50円

「東方桜社祭」の中で、2014年11月2日(日)に天則大会「学天則 〜 桜社院」を開催します。


当日の流れとしては、午後12時からエントリー開始、午後1時から大会を開始するという流れになります。

参加人数が20人未満でシングルトーナメント、20人以上で3on3星取り式です。


参加資格・参加費はありません。気軽にご参加ください。初心者歓迎です。

エントリーの際に、「使用プロファイル名」「使用キャラ名」をお尋ねします。

大会中は、エントリーで登録したキャラクターとプロファイルで戦っていただきます。

プロファイルについては、お持ちいただいても、当日にその場で作成していただいても構いません。


大会で使用するキーボード・ゲームパッドについては、ご自身のものをお持ちください。

貸し出すこともできますが、お勧めはしません。



――集え、争え!

「東方桜社祭」の中で、STG企画「目白の杜の神遊び」を開催します。


東方風神録Extraステージのスコアアタックを行います。誰でも・いつでも参加することが出来ます。

参加するには、桜社祭中に会員に申し出て、企画にエントリーしてください。

>エントリーの際に、「ハンドルネーム」をお尋ねします。

その後、会員立ち合いの元で東方風神録Extraステージをプレイしていただきます。

このとき、プレイできるのは1回のみです。やり直しは出来ません。

使用機体は自由です。ただし、レザマリバグおよび開宴バグの使用は禁止します。

プレイ終了次第、会員がスコアを記録します。

桜社祭終了後、スコアを集計し、ランキングにして全て公表させていただきます。

企画で使用するキーボード・ゲームパッドについては、持ち込んでいただいて構いません。



諏訪子は、以下のように述べている――


「お祭り」は別名「神遊び」と言って

神様が人間と遊ぶ事なの!

そう、ただの神遊び、つまりお祭り

今日は私の弾幕お祭りの番よ!


――さぁ、神遊びを始めよう!

「東方桜社祭」の宣伝用ビラ・ポスターです!


―幽々子―

illust: 純太


―天則―

illust: かわ


―祭―

illust: 百合街かねる

「東方桜社祭」のプロモーションビデオ・イメージソングです!


プロモーションビデオ


イメージソング

inserted by FC2 system